SSブログ
スポンサードリンク


公務員になるには?、 予備校? [公務員の予備校]



公務員試験一発合格DVD 松元喜代春 公務員試験合格プログラム DVD4枚組み+特典DVD2枚付

公務員になるためには、どこの学校に行けばいいの?。 予備校?。、、、って思ってる人が結構多いみたいです。

例えば、 代々木ゼミナール、駿台、河合塾、北九州予備校 などなど、、、、。

これらは「大学進学」を目的としたいわゆる「予備校」です。

この学校に公務員の資料請求しても、「?」、、、と思われますので、注意してくださいね。

公務員の受験、合格を目指すのは、予備校ではなくて、専門学校を名乗っているところが多いです。

専門学校は、一応、公務員になるための予備校だとも言えるのですが、このへん、「大学進学」が目的か、「公務員」が目的か、で、業界自体が住み分けをしているのでしょうね。

また公務員になるには、学習塾に行く人(最近テレビCMで宣伝してますが)や、独学で勉強する人もいます。

このへん、注意してほしいのですが、どうせ学費を払って勉強するなら、県の認可を受けた専門学校の方が初任給が高いので有利です。

最近、ちょっと情報集めているので、興味があればぜひ⇒福岡・博多 公務員ビジネス専門学校の口コミブログ


    スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。