SSブログ
スポンサードリンク


公務員になるには? [公務員になるには]



公務員試験一発合格DVD 松元喜代春 公務員試験合格プログラム DVD4枚組み+特典DVD2枚付

公務員になるには、いろんな道がありますが、若いうちから早めに進路を決めて、計画的に行った方が、有利です。

最近では、大学は出たけれど、安定した会社の就職がなかなかないというので、社会に出てから公務員を目指す人も増えているそうです。

でも、年齢を重ねるごとに、成れる公務員の種類も減っていくので、チャンスが多い若いうちから目指した方がいいですよ。

では、実際に公務員になるには?、、を以下に書いてみます。

1、公務員を希望する。
2、情報集め、勉強。
3、国家・地方公務員採用試験合格。
4、採用候補者名簿に登録される。
5、採用先名簿を提示。
6、採用試験、面接。
7、国家・地方公務員就職

以上の順番をたどります。

その時の関門が、3と6なのですが、その為にも、2が重要ですね。

情報収集と勉強の方法はいろんな道がありますが、やっぱりお薦めは公務員の予備校か専門学校に通うことです。

これらは公務員試験対策にかなりのノウハウを持っていますから、、。

ただし、注意しなければならないのは、学校によっては県から認可されている、されていない学校があるので、よく調べる必要があります。

これによって、初任給がちがったりすることがあるそうですよ。

あとは、その学校の学費や実績などを調べて、自分にとって一番良い環境を選びましょう。

わたしのお薦めはコチラ⇒公務員ビジネス専門学校の口コミブログ


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。