SSブログ
スポンサードリンク


公務員の給料について調べてみました [公務員の給料]



公務員試験一発合格DVD 松元喜代春 公務員試験合格プログラム DVD4枚組み+特典DVD2枚付

公務員は安定している分、最初は一般企業に比べて給料が低いのが特徴ですが、務めた期間に応じて給料が順当に上がるので定年近くになると高水準の給与が貰えます。

そして給料は公務員の種類で変わり国家公務員Ⅰ種が一番給料が高く上昇スピードも高いと言われています。

更にボーナスが、ほぼ毎回貰えるのも売上げなどで変わる一般企業と違う部分です。

実際にどのくらい貰っているのかと言うと地域や業種によって変わりますが地方公務員で初年度が約16~18万円ぐらいだと言われています。

一般企業に比べると少し物足りないかもしれませんが我慢して30代になり役職が付くと年収は500万円と一般企業と同等以上になり定年間近になると年収は800万円を超える事も珍しく無いそうです。

国家公務員は地方公務員に比べて給料が平均で高水準なので可能な限り目指して欲しいと思います。

さらに公務員に合格した後で給料を多く貰いたいなら今の級よりも上の試験を受ける事も可能です。 合格したら給料が上がり伸び率も加速しますよ。

もちろん一般企業と同じで個人の能力や評価で役職が付きますので頑張り次第で更に給料面や待遇が良くなりますので入ってからも頑張って頂きたいです。

そして遅刻の常習や不祥事さえ起こさずに普通に働けば60歳まで働く事ができて、ある程度の役職以上の人はその後も働く事ができます。

働かなくても公務員専用の優遇された年金制度もあるので老後も安心です。更に倒産の危険性も非常に少なく給料も安定して貰えるので働くなら公務員の方が良いですよね。

具体的な給料の額については、ボーナスと共に、今、調べ中です。

わたしのお薦めはコチラ⇒公務員ビジネス専門学校の口コミブログ


スポンサードリンク

タグ:公務員 給料
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。